映画やアニメが好きな私ですが、近くのツタヤは車で20分のところにあり少々遠いのがネックでした。また、レンタルしたCDやDVDを返しに行くのを忘れてしまって、延滞料金を何度払う羽目になったか分かりません。ですから近くの郵便ポストに入れれば返却できるツタヤディスカスのシステムは、ものすごく便利だと感じました。

私がツタヤディスカスを利用し始めたきっかけは、無料で一か月体験できるというネット上の広告を見たからです。ひと月以内に解約すれば料金は発生しないということで、ものは試しとネット上で申し込みをしたのです。サイトで登録をしてから真っ先に感じたことは、当然のことながら品ぞろえが豊富なことです。店舗でレンタルをする場合、特に田舎にある店舗だと品揃えが十分でないことが多いですが、ツタヤディスカスの場合は田舎であってもマイナージャンルDVDを借りれることがうれしいです。

その後月額2000円以下で借り放題のコースに入り、延滞の心配をすることなく映画やアニメを楽しんでいます。

私はツタヤディスカス愛用者です。
以前はDVDを見るのが好きで、仕事帰りにレンタルビデオ店に行き、借りて帰るという生活を送っていたのですが、子供が生まれて仕事を辞めると、ビデオ店に行く機会が無くなりました。
近所に無いのが原因なんですが、いつでも気になるDVDをサッと借りて返せる環境に戻りたいと思い、ツタヤディスカスを利用する事にしたのです。

私は月8枚まで定額でレンタルできるプランを利用しています。
普段は月1958円なんですが、初月のみ無料でした。

新作もレンタルできるので、非常にお得です。
新作は店舗に行くと、大抵レンタル中で、いつもなかなか借りる事ができません。
ツタヤディスカスならいつでも借りる事ができるので、そういう点でも助かっています。

また延滞料もかからないので、焦らず見る事ができます。
1ヶ月に8枚見れなくても翌月に繰越できるので、時間のある時にまとめて見れます。

返す時もポストに投函すればいいので、買い物のついでに入れれば返却終了です。
私のように子供が小さくて、なかなか外に出れない人や、近くにレンタルビデオ店が無い人には本当にお勧めです。